働いて、中休暇して、働いて

例えば一時期思いっきり仕事してたっぷり稼いで
その後辞めてどっか旅行だったり目標を掲げてトライする。

そしてまたどっかに就職するというスタイル。

本来は派遣や非正規ってそんな働き方が出来るはずだけど周りにはしている人はいない。

理由はそんな働き方していると正社員になりにくいし職務経歴が不審な点だらけになると。
年齢も上がっていくと常識を知らない人扱いされたり、最終的な給与もよくはない。

それに派遣雇うぐらいならパートのおばちゃんを、代わりに雇った方が安上がりと会社から言われたら、余計に再就職を難しく感じる。

大学時代は旅行や買い物にそんな興味はなかったけど、お金を持つとやはり欲はいっぱい出てくる。

働き方がわりと自由な風潮と言われるITも、技術を見るのではなく年齢やキャリアしか見てない現実もある。

ちょこっとある挑戦心や向上心を満たしたかったら土日の就業時間を見直すしかないってことやねんな。