8年来の関係を考える時

自分が大学1回生の時からお世話になってる一個上の先輩。

 

卒業してからもたまに呑んだりゲームしてたりするからもう8年ぐらい遊んでいることになる。

旅行もしたし、親しい関係だなと思っていた。

会社の組織や社会だと仲がいいといってもある程度の線引というのがある。

 

時間があって、いろんなことがあったからその線引の中に入ってもらい、自分の話や相手の話を聞いたり聞かせてもらったりしていた。

 

そんな中、その先輩が自分とは違う常識を語り始めた。

 

つまりはネットワークビジネスに関して勧誘をされたのた。

勧誘といっても、人を紹介してもらったのがはじまり。

紹介してもらった人はどっぷり浸かっている人。

 

なんていうか。

 

自分はそんな世界とは無縁だと思ってたし

聡明な先輩からまさかそんな紹介をされるとは思っても居なかった。

 

 

ここに来てその先輩と距離を置き、物事を考えようと思う。

変わらない関係性、変わらないモノってないんだけれども。

 

でもやっぱり変わってほしくないモノもあるんだよね。